ひま太郎の新着記事


情報商材を探すなら インフォカート(http://www.infocart.jp/)が良いですよ。

見える!検索エンジン

2005年12月17日

検索エンジンというとYahoo、Googleなどが
有名ですが、どれも検索結果はテキストです。
まあ、それが良いとか悪いとか言うわけではなくて
ちょっと珍しい検索エンジンを見つけてしまったので。

見える!検索エンジン MARS FLAG
http://www.marsflag.com/

このサイトで検索すると検索結果が各サイトのスクリーンショットに
なります。
サイトにアクセスする前に雰囲気はわかりますね。
検索エンジンとしては
ウェブ検索」「ニュース検索」「ブログ検索」の3種類。

うちのサイトのスクリーンショットはかなり古かったので
どのように情報を収集してるのかわかりませんが
まだβ版のようですし今後に期待といったところでしょうか。

そういえば、話は変わりますが最近RSSを使ったサービスが増えてきてますが
RSSを利用した検索エンジンなんてのも出てくるんでしょうかね。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
はげみになりますので、応援お願いします!
■知りたい情報に出会えるランキングサイトはこちら
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
鬼ブログランキング
有名ブログランキング



この記事へのコメント
ひま太郎さん、こんばんは。

これ知ってました。っていっても自分で見つけたわけではなくってアクセス解析でどこから来ていただいたんだろうってみたら、このサイトからだったことがあるんです。始めてみたときにはびっくりしました。別に登録したわけでもないのに、ちゃんとサイトを拾っていただいてるし。
こういうのもあるんですよね。
Posted by あがさ at 2005年12月17日 22:04
ひま太郎さん、こんばんは!

これだと、アクセスする前に
サイトの雰囲気が分かるので、
テキストだけの場合よりアクセス
しやすくなるかもしれませんね♪

さっそく、使ってみます(^^)
Posted by ミリオンハート at 2005年12月18日 18:32
ひま太郎さん、こんばんは!

これだと、アクセスする前に
サイトの雰囲気が分かるので、
テキストだけの場合よりアクセス
しやすくなるかもしれませんね♪

さっそく、使ってみます(^^)
Posted by ミリオンハート at 2005年12月18日 18:37
コメントを書く
◆お知らせ◆
トラックバックについては、承認後に表示という設定にさせて頂いております。直ぐに反映はされませんが、ご了承ください。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。