ひま太郎の新着記事


情報商材を探すなら インフォカート(http://www.infocart.jp/)が良いですよ。

カイコミュで楽しくショッピング!

2005年12月20日

忘年会シーズンですね。
そんなわけでうちの会社も忘年会でした。
月曜から少々きついですが。。。
おかげでブログの更新間に合わず(笑)

それはさておき、携帯を使って買い物なんてする人すくないだろうと
思っていましたが意外とそうでもないみたいですね。

ネットで買い物する場合、商品を手にとって見れるわけでは
ないので購入者の意見や感想を聞いてみたいと思う事も
あると思いますが、そんな時に役に立ちそうなサービスが始まりました。

それがカイコミュという買い物サポート携帯サイトです。
このサイトで気になった商品の画像をクリックすると
モバイル版Yahooショッピングでお買い物できる仕組みのようです。
12月28日までクリスマスキャンペーン実施中です!

以下のアドレスから携帯へアドレスを送信すると
キャンペーンのURLへアクセスできます。
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/info/kaicom/index.html

ちなみに運営会社はYahooではなくトライクル株式会社という会社です。

ネットの世界では口コミの効果というのは結構高いと思います。
アイフィリエイトに広告主として参加する企業やASPを事業として
始める企業が多いところをみてもそれが容易に想像できますね。
利がなければ企業は動きませんから。

個人でサイト運営していく場合も同じことが言えると思います。
アクセスアップというとSEOとかテクニック的なところに
いきがちですが、それだけでなく口コミ効果というところも念頭においた
サイト作りというのも必要かなと。
その為には、訪問者が得るものがあるようなコンテンツ作りが
重要となりますね。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
はげみになりますので、応援お願いします!
■知りたい情報に出会えるランキングサイトはこちら
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
鬼ブログランキング
有名ブログランキング



この記事へのコメント
こんにちはっほんとに口コミのご訪問者を増やすのって大切だと思います。後は一般のリピーター
こういう人たちに魅力あるコンテンツを提供できるよう心がけたいですネッ☆
Posted by Milktea at 2005年12月20日 15:46
ひま太郎さん、こんばんは!

口コミって効果絶大ですよね♪
私も一時期(雑誌で紹介された時など)
はいろんなブログで紹介していただき、
アクセスがグンっとアップしましたよ。

Posted by ミリオンハート at 2005年12月20日 19:24
こんばんわ。
宿泊施設とかも結構口コミ情報が載ってますから、そんな情報をを見て選ぶケースもあるんでしょうね。
やはり、ネットの世界ではとても大切なことですね。
Posted by at 2005年12月20日 20:12
ひま太郎さん、こんばんは。

口コミは絶対ですよ。ネットの買い物は手にとって見れないので、口コミでしか信用ができないって思います。アフィリエイトの成功って口コミをどうやってつくるかだって思ってました。
すくなくともそこには管理人の口コミ(信用できる口コミ)がなくては、だれも買ってくれませんよね。
こういうサイトがケータイにも出てきたって言うことは、ケータイで買い物する人が増えてきたってことなんでしょうね。
今の若い人って、パソコンよりもケータイでネットを見るんでしょうね。(ゴメンナサイ、ひま太郎さんを私の世代に引き込もうとしているわけではないです。中高生くらいのことを言ってます(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月20日 20:51
Milkteaさん>そうですね。役に立ったといわれるとやっぱりうれしいし励みになりますからね。

ミリオンハートさん>やはり経験者の言葉は重みがちがいますね!その雑誌、私もみましたよ。
すごいですね。

夢さん>たしかにそういう場合口コミの情報を見て決めたりしますね。ネットの世界も基本は同じですね!

あがさ さん>さすがあがささん。
ケータイは今後注目ですね。
今のうちから準備をしておくのが良いかもしれないですね。
あと、私は十分おっさんですからあやまらなくて大丈夫です(笑)


Posted by ひま太郎 at 2005年12月20日 22:07
コメントを書く
◆お知らせ◆
トラックバックについては、承認後に表示という設定にさせて頂いております。直ぐに反映はされませんが、ご了承ください。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。