ひま太郎の新着記事


情報商材を探すなら インフォカート(http://www.infocart.jp/)が良いですよ。

時間を買う

2006年01月07日

え〜、この週末は3連休だったんですね。
それに気づいたのは昨日の夕方だったというのは内緒の話。
まあ、そんなことはどうでも良い話ですが
本日のタイトル、「時間を買う」って何の事?って
思われるかもしれませんが別に頭がおかしくなったわけではないです。

昨日、細木数子さん番組にホリエモンが出ていたのですが
その中でホリエモンが言ってた言葉。
M&Aで企業そのものを手に入れる。
業務提携で協力関係を築く。
いずれの場合も、相手の技術や経験といったノウハウが手に入るだけでなく
結果が出るまでの時間を短縮することができます。
それを総じて時間を買ったと言ってるんじゃないかと。

1から自分で作り上げていく場合、時間もかかるし
失敗もするでしょうが、そういうリスクを減らせるわけです。
その代価が株式だったりお金だったりするわけですね。

何かを得るにはそれに見合う代価が必要です。
本屋で本を買ったりネットで情報商材を買うというのは
その人が持つ知識・経験だけでなくそのノウハウが出来るまでに
使った時間も買ってるって事だと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
はげみになりますので、応援お願いします!
■知りたい情報に出会えるランキングサイトはこちら
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
鬼ブログランキング
有名ブログランキング



この記事へのコメント
こんにちわ。
ホリエモンさんの考えてる事は共感できる部分が多々ありますが、私みたいな一般庶民にとってはスケールが違いすぎます^^;
私は時間を買うより1日48時間あればなぁ〜なんて思ったりしてます(笑)
Posted by 夢 at 2006年01月07日 16:02
ひま太郎さん、こんばんは!

まさにその通りですね!
成功者の持っているノウハウを
買うという事は、その成功者が
成功するまでに費やした時間を
買う事にもなりますよね♪
Posted by ミリオンハート at 2006年01月07日 21:48

ひま太郎さん、どうもです。

そうですね、著者の試行錯誤した、時間を買うそのとおりだと思います。

もっぱら僕は、いろんな時間を買いすぎですけどね。(笑)

勉強になりました!!応援ぽちっと。
Posted by パソコン初心者・ジョニー at 2006年01月08日 02:07
ホリエモンさん外見は好まないのですが
たまに共感できます(笑)
時間を買う
確かにっ☆
Posted by milktea at 2006年01月08日 16:48
コメントを書く
◆お知らせ◆
トラックバックについては、承認後に表示という設定にさせて頂いております。直ぐに反映はされませんが、ご了承ください。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。