ひま太郎の新着記事


情報商材を探すなら インフォカート(http://www.infocart.jp/)が良いですよ。

Nucleusを使ってみる

2006年01月11日

NucleusというCMSを自分のPCに入れてみました。
Webサーバーは立ててるものの
外部に公開していないのであくまで試用といった感じですが
とりあえずスクリーンショットはこちら。

【サイトイメージ】
nucleus.JPG

【管理画面】
nucleus_ad.JPG
管理画面のメニューも日本語化されてるので困ることはなさそうですね。
インストールもそんなに難しいことはないです。
5分もかかりません。

Seesaa使ってる人は既に可能なわけですが
こういうCMSを利用するメリットのひとつとして
ひとつのアカウントでサイトを増殖できるというのがあると思います。
このNucleusも管理画面から簡単に増やせるみたいです。

ユーザも自由に作れるのでSeesaaやFC2のようなブログサービスを
始めるなんてことも出来ますね。
まあ、設備投資にものすごくお金かかりそうですが(笑)

使い勝手についてもうちょっといじってみてから
また書きたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
はげみになりますので、応援お願いします!
■知りたい情報に出会えるランキングサイトはこちら
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
鬼ブログランキング
有名ブログランキング



この記事へのコメント
こんばんわ。
私はこういったのは全く無知で解りません^^;
今後の記事を楽しみにしてま〜す。。。
Posted by at 2006年01月11日 22:04
ひま太郎さん、こんばんは!

ほんとにブログのように使えそうですね!
これも全て無料なんですか?
けっこう使えそうかなって思ってます。
今後の記事を楽しみにしてますね〜♪
Posted by ミリオンハート at 2006年01月11日 22:19
こんばんはっものすごく
未知の世界です。お恥ずかしい…汗
Posted by milktea at 2006年01月12日 18:43
今回の物販サイトの手直しはちょっとミスしてしっまってECサイトにリンク出来なくなってしまっつたんです(汗)
いつ終るのかちと不明・・・(泣)
Posted by こんばんわ at 2006年01月12日 23:20
ひま太郎さん、こんばんは!

ご質問に関してですが、確かに一切無料で
実践する事は出来ないですね。その点に
関してはサイトで一切書かれていないので、
私としてもどこまで言及してよいのか
迷っていた次第です。私としては、その点は
しっかり明記すべきだと思いますが。
まあ、その点も含めて怪しいと思っていた
わけですが(笑)

ですから、お金をかけずに稼ぎたいという
方にはオススメできない商材です。

ただ、ある程度投資をしてでも、アフィリ
エイトで効率よく稼ぎたいという方は、
知っておいて損のない内容だと思います♪
Posted by ミリオンハート at 2006年01月12日 23:54
ひま太郎さん、こんばんは!

今日は昨日の件に関して、注意点と
補足を記事にしてみました。
やはり、みなさん気になるところ
ですからね(^^)
Posted by ミリオンハート at 2006年01月13日 20:42
こんばんわ。
ももんがさんと一緒のミスをしてしまいました(笑)
こんばんわ→夢^^
ではまたきま〜す。。。
Posted by at 2006年01月13日 21:29
今頃になって あけおめ!でした・・

ご無沙汰しております。
新年早々コメントありがとうございます。

ごめんね〜
記事の内容??でした。
こういうのうとくて・・
でも、わかる人にはわかるんですね。
勉強不足でした・・

今年もこんなおばちゃんの面倒見てやってください〜(笑


Posted by おばちゃん稼ぐに挑戦 at 2006年01月13日 22:17
こんばんわ!
記事の内容とっても難しかったです。
勉強不足です。。。。
今後もいろいろ教えてくださいね♪
Posted by しゅうママ at 2006年01月14日 00:29
ひま太郎さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます♪
モチベーションの維持ってけっこう大変
ですよね〜
私も時々更新が面倒になったりしますよ。
そんな時は、数日休みます。そうすると、
またやる気が出たりしますよ(^^)
たまには、ゆっくり休憩も良いんじゃない
ですかね〜?
マイペースで行きましょう♪
Posted by ミリオンハート at 2006年01月14日 21:26
コメントを書く
◆お知らせ◆
トラックバックについては、承認後に表示という設定にさせて頂いております。直ぐに反映はされませんが、ご了承ください。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


☆ 超!即金アフィリエイトマニュアル ☆
Excerpt: ネット収入&mixi体験記ブログやってます!お互い収入アップ目指し頑張りましょう♪
Weblog: 「時の鐘」のSNS(ミクシィ)体験記!!
Tracked: 2006-01-12 16:48
×

