ひま太郎の新着記事


情報商材を探すなら インフォカート(http://www.infocart.jp/)が良いですよ。

FC2ブログを使ってみる。

2006年01月30日

FC2ブログで一つブログをたちあげました。

もちろん例の無料ツールでさくっと

数十記事アップ。

でも、その際ちょっと困ったことが

seesaaではMT、JUGEM、 MEMORIZEと3種類のブログから

移行できるようインポート機能というのがあり

例の無料ツール(http://www.muryouaff.com/)で

作ったテキストファイルは

このインポート機能で簡単にアップできたわけです。

ところが、FC2にはこういう機能はなさそうです。

無料ツールのサイトでもFC2へのリンクがなかったのは

この為かと勝手に納得しました。

まあコピペすればいいだけなので

深刻な問題でもないですけどね。

あと今回、FC2ブログを利用したのは

ひま太郎ツール2号の検証のためでもあります。

どうやら文字コードがEUCらしいので

ツールのほうをちょっといじらないといけないようです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
はげみになりますので、応援お願いします!
■知りたい情報に出会えるランキングサイトはこちら
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
鬼ブログランキング
有名ブログランキング



この記事へのコメント
このたびLivedoorProに変えてみました。
インポート、エクスポート機能がついているようです☆

相互させていただいているブログのURLを。

ネットで稼ごう!GO!GO!
http://affiliates.livedoor.biz/
に変更していただけないでしょうか?

お忙しいところすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ar_i2 at 2006年01月30日 23:40
ひま太郎さん、こんにちは!

私も以前に無料ツールを利用して、
ライブドアで新しくブログを作った
のですが、有料版しかインポート
機能が使えないようでして、いったん
seesaaに取り込んでからコピペしました。
まあ、ちょっと手間はかかりますが、
自分で記事を書くよりは断然
楽でいいですよね♪
Posted by ミリオンハート at 2006年01月31日 11:26
toolを使うとこういったこともおきるのですネッ
FC2しか使ったことない私は以前seesaaで作ろうと試したところ全く使えず断念(笑)
サービスによって使い方が違うから知識のない私のような人間は一苦労です(笑)
今ではアドレス大量に確保してひたすらFC2で
奮闘中ですが(笑)
Posted by milktea at 2006年01月31日 11:50
こんばんわ。
便利そうなツールですね
私も使ってみようかな。
私の場合はseesaaに慣れちゃってどうも他のブログが使いにくい。。。
Posted by at 2006年01月31日 21:44
コメントを書く
◆お知らせ◆
トラックバックについては、承認後に表示という設定にさせて頂いております。直ぐに反映はされませんが、ご了承ください。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12528948
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。